速報 皆既月食と天王星

一番乗りを目指してみました。(笑)
カメラレンズで撮影したので、だいぶボケております。

右側の小さな星が天王星。
IMG_5869_1

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

速報 皆既月食と天王星」への22件のフィードバック

  1. 早速のリアルタイム報告画像ありがとうございます。
    カメラレンズで綺麗に撮れてますね、天王星もはっきりわかります、今大阪はうす雲で出たり隠れたりしてました。

  2. ほほう、天皇制まで入れたのに月が左寄り?
    あ、違う違う天王星です天王星やばいやばい(笑)

    コティラ、娘と芋きんとんなぞ食べながらお月見しておりました。

  3. まるこうさんが一番乗りした頃、
    ウチでは『見えね~~』と奥さんと大騒ぎ中です。
    信州だけ月食に見離された?かも。

  4. まるこうさん
    お久しぶりです。
    さすが早いですね!
    自分も気づいた時には雲が来襲してました・・・

  5. 皆既月食と天王星、狙ってたんだけどなぁ。
    鳥取ワンツーおめでとうございます。
    大阪の母親は綺麗に見えたと言ってました。
    なぜに横浜は。。

    • 横浜もダメでしたか。まぁ、皆既月食なんてしょっちゅうあるイベントですからね。次回頑張りましょうね〜。

      私は金星の太陽面通過を逃したのをいまだに悔やんでます。(笑)

  6. こんにちは
    皆さん我先の画像投稿には驚かされ、テナーは遅れを
    とってしまった。
    こういう天体イベントは盛り上がって楽しめますね。
    もしかしたらテナーの画像にも天王星写っているのかも⁇

コメントを残す

