つばめ通信 Vol.5 鳥らしく成長

2ヶ月近くもロクに撮影できていません。
いよいよ梅雨が明けそうですが、そろそろ夜遊びに行きたいですね。

さて、つばめのヒナはどうなったのか?
久しぶりに巣を撮影してみたところ、一気に鳥らしく変身していました。

20140722-005001-3001939.jpg

羽なんかもう一人前。
巣立ちも間近です。
梅雨明け後の爽やかな空に羽ばたいて飛んでいって欲しいですね。

つばめ通信 Vol.5 鳥らしく成長」への16件のフィードバック

    • よく見ると、うぶ毛もまだ生えてますね。
      でも、生まれた直後のエイリアンとは全く別物に成長しました。
      なんとも不思議です。

      口を開けている写真を撮りたいですが、つばめちゃんたち、人の気配を察知すると、例のごとく死んだふりをしてしまいます。(笑)

  1.  母ハッ母母母アはは!!神秘、神秘。
    こんなん、小学生の時のクロッカスの育成記録以来やなぁ。
     これから、朝食時の生卵、感謝して頂きます。テヘッ!

    • 恐竜から鳥類への進化数千万年の過程を2週間で垣間見た気がします。
      このままほっとけば鳥人間になってしまいそう。

      巣の下に大量に落ちた糞を見ると、感謝する気も起きません。。。(笑)

  2. こんにちは
    成長期の人間と同じで飛び立つ前は見るからに生意気そうな面構えですね、自分1人で大きくなった様なそんな感じがします。
    次回もたのしみにしてます。

    • 早く餌持ってこいって、ピーピー言ってますよ。
      親は大変なんだろうなぁ〜。

      次回は巣立ちを撮影できるといいんですけど、飛んでっちゃったら撮影できないかも知れませんね。

  3. こんにちは
    1LDKも満員御礼の状態ですね。兄弟全員無事に巣立ち出きるといいですね。
    親鳥の苦労子知らずの顔つきは正に人間様と同じ。

  4. 大きくなって、もう死んだ振りをする必要がなくなったようす。
    でもくちばしの黄色い間は、親離れできない若造なんですよね。
    人間界には大人になっても親離れできないのもいるようですが。

    • 黄色いうちは若造なんですか!
      人間だと、尻が青いって言いますけど、面白いですね。
      「オマエもまだまだクチバシが黄色いな。フッ。」って言われるんでしょうね。(笑)

    • まさしく中学生のあの劇的な体の変化のようです。
      私も中学1年生の終りに、グングン背が伸びて、声も変わりました。

      毛の話題に敏感な方がいらっしゃるので、毛は控えていただくようお願い申し上げます。(笑)

コメントを残す

