ミョウガ植えました

なるべく天体と関係ない記事は書かないようにしていたのですが、撮影できなきゃしようがありません。

天体ブログ園芸部の方達のブログでは野菜や花が順調に育っていて楽しそう。アブラムシをテントウムシで退治していたりして、興味深いです。

私もなんか育ててみたい!
聞くところによると、ミョウガは手間いらずで、放っておいても、ナンボでもミョウガが収穫できるらしいです。

で、ホームセンターに行ったついでに、ミョウガの苗をセレクトし、プランターに植えておきました。
ミョウガ、出てくるかなあ。。

20140527-163013.jpg

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ミョウガ植えました」への12件のフィードバック

  1.  はじめまして、楽しいブログですねぇ、私もミョウガを、って、なんでやね~ん。まるこうさんまでもが・・・(笑)
    もうすぐ冷やし中華の季節です。楽しみにしてまっせぇ。

    • どうもどうも、はじめまして。山口のじぃさま。 ミョウガは食べていないのに、なんだか物忘れが多い今日この頃です。(笑)
      そっすねー、冷やし中華の季節ですね。私はごまだれのほうが好きです。ってなんでやね~ん!!

  2. おはようございます。

    まるこうさんも園芸部に入部ですね。
    しかし選ばれたものが、なかなか渋いですねえ。
    ミョウガの苗ってホームセンターで売っていたっけ?

    • 普通は生姜みたいな根っこを売っているそうですよ。それを買いに行ったのですが、時期が遅かったのか、苗で売っていたので買ってきました。

  3. こんにちは
    みょうがは、子供のころは河原から採ってきました。
    って、どんだけ田舎なの?って感じですね。
    一旦植えればそこらへんに自生しだすんじゃないでしょうか?
    ほったらかすとベランダがみょうがで埋まりますよ。

    • 匿名さんこんにちは!
      私も子供の頃、庭にミョウガが生えている一画があって、そこから収穫して食べてましたよ。

      露地に植えようとも思いましたが、聞くところによるとどんどん増えていくらしいので、プランターにしました。
      ベランダがミョウガで埋まったら望遠鏡を設置できなくなるので、困ります〜。

  4. ミョウガって手間いらずなんですか。
    でも虫はつくんでしょうね~。
    どうもそのあたりがネックで園芸部に入部できないでいます(笑)

    ちなみにそのプランターにはミョウガの苗をひとつ植えてるだけですか?

  5.  こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてるような気がします。あっ、まだみょうが食べてなかった。49になったとたん物忘れが……(笑。
     みょうが、とはしぶいねぇ。なんてったって、天体ショップダイソーで栽培キットが売ってるくらいだからなぁ。私もやってみようかなぁ。

  6. ほっといていいってのは私向きです(笑)
    でもそんなにみょうがは好きではないんですなぁ。
    やっぱゴマだれの冷やし中華がいいなぁ。
    ってよー分からんことになってきますた。

コメントを残す

