全く新しい、機材。

家から歩いて5分くらいのところに、働く男たち(女性も)の味方「ワークマン」があります。
散歩の帰りに、フラっと入店してブラっと店内を見て回りました。

冬場の撮影に良さそうなものがワンサカあるじゃん!

で、今回はこれらを買ってきましたよ。

IMG_1623
フリースインナー ¥1,500
これなら、しゃがんだ時に背中が出たり、お腹が冷えることもないでしょう。緊急事態に備えて、後ろにファスナーがあるので安心です。(笑)

そして、
IMG_1622
左側がネックウォーマー ¥399 のび~るフリース素材が2重になっていて、ネックウォーマーの他にもフェイスマスクや帽子、耳あてにもなるスグレモノ。
右側が、目出し帽が売り切れていたので、代わりに買ってきたもの。¥499 なんと2枚入り。

実際にかぶってみました。
IMG_1631
誰だっ! 笑ったやつは!

店内には、
他にもいろいろと防寒対策に良さそうなものがあります。(写真はワークマンのカタログから)
スクリーンショット 2014-02-06 17.09.19
↑これ欲しいなぁ。。

スクリーンショット 2014-02-06 17.06.42

山岳用品などに比べると、値段も全体的にリーズナブル!
寒くて撮影に行くのは億劫だという方(←自分)、モンベルは高けーよ! という方、
いかがですか~。

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

全く新しい、機材。」への23件のフィードバック

  1. えーッと、なんと言いますか、勇気に拍手ーッ。
    ネックウォーマーは防霜用エネループの分があるし、防寒装備は登山の分があるし
    ですが、思い切りがトホホです。

    • やっぱり、ヤバイですか? (笑)
      みてくれなんか気にしない年齢になってきましたし、大抵、撮影は一人なので、思い切った格好もできますよ。
      まぁ、こういうアイテムで、寒くてつらい撮影を少しでも楽しく快適にしたいですね。

  2. こんばんは。

    なかなか良さそうなものがたくさんありますね。
    でも職務質問されたときに、納得してもらえる言い訳を考えておいたほうがいいですよ。
    笑わないけど、すごく怪しい感じが漂っています。

    • 成田空港も近いですしね。いろいろと、勘違いされそうです。(笑)

      警官「(アヤシイやつやな・・・。職質したろ。)ちょっとあなた何してるん?」
      私「て、天体のさつえい・・・、モゴモゴモゴ…。」
      警官「何? ヘンタイ? (やっぱりか。)」
      私「あ、ほら、カメラあるでしょ? 自慢の改造カメラなんすよ。えっへへへ。」
      警官「改造?? 違法改造か?」
      私「違法ちゃいますよ。赤外線領域まで写るようにしてるんです。」
      警官「中身が透け透けになる、盗撮用のカメラやないか!」
      私「そんなんちゃいますって。今晩は、うみへび座のM83辺りをモザイクしよう思いまして。」
      警官「モザイク? なんや、AVの撮影かいな。大体、うみへび座なんて、適当な星座言うなや。聞いたことないで。」
      私「(ゴソゴソッ・・)あっ、ほら、これ見てください。私が撮影したオリオン大星雲の写真です。」
      警官「オマエ、どう見てもこれは人間の内臓の写真やないか! アカンでこれは。マジで変態やな。」
      私「星雲ですって。あっ、あと、こっちのカメラレンズでおとめ座方面狙ってます。」
      警官「乙女って、女性宅狙ってるんやな。やっぱり盗撮やないか。もしくはストーカーちゃうんか?」
      私「違いますって。。メシエを一網打尽にしようと思いまして。」
      警官「コラッ!! 一網打尽って、印旛沼で密猟する気かい!! 許可証見せてみぃ。」
      私「お魚ちゃいますよ。メシエです。」
      警官「飯屋? 何言うとんのや。ますますアヤシイやっちゃな。」
      私「ブログ村の天体写真カテゴリでは、ちょっとは知られてますよ。私。」
      警官「本籍がぶろぐ村? そんな村聞いたことないで。何県や? 警察無線で照会かけるさかい。」
      私「そういうのと違いますって。」
      警官「まぁ、ええわ、その村で有名なのは誰がおるん? 言うてみぃ。」
      私「やまねももんがさんとか、かたくちいわしさんとか・・。」
      警官「オマエ、頭大丈夫か? 動物やないか!(マジもんやなコイツ・・・。)」
      私「人間ですって。じゃあ、山口のじぃさまとかもいますよ。」
      警官「山口の? 広域指定暴力団のほうか? オマエ、過激派かと思ったら、そっちのほうか!!」
      私「・・・・・。」
      (朝まで続く・・・・・)

  3.  あ~はっはっはっはっはぁ~ッ!!ご両親のどちらか、絶対九州の人でしょ。
    それとも父島生活での獲得形質かぁ。いや~、顔が見えるって楽しい!!
     あっ、言い忘れましたが、わたし人相学修めてますので、まるこうさんの持って生まれた気質と後天的に培われた気質が見えました(笑)
    ブログからは見えにくかった大ざっぱなナイーブさもよくわかりました(笑)
     でも、どこかのじじぃみたいにヤクザに見えないのがうらやましい(^_-)-☆

    • えー、やっぱり、大雑把なナイーブさが顔ににじみ出てますか?
      って、見るところが違いますって。。(笑) 防寒対策を突っ込んでください。

  4. あー(O_O)これですか!喜んでお買物してきたのは。
    紅葉姐さんも逃げ出す訳ですな。わかります、はい。私も帰ってきてこんな方がお迎えに出てきたら逃げます^_^
    暖かいといってそのままコンビニに行かないように。通報されますよ‼︎
    準備万端ですね。後は晴れを待つのみ(^-^)/

    • 奥様、いつも気持よく夜遊びに送り出していただいてありがとうございます。m(_ _)m
      そうです。いつもスリスリしてくる猫が、この姿にびっくりしてものすごい勢いで逃げて行きました・・・。orz

  5. あぁ! もう!(笑)
    まるこうさん、まゆげいいですね。
    バカリズム氏の雰囲気が漏れ出てますし。いいです。
    この、全身のやつ、欲しいなあ。
    「ナントカキャップ」っていう鏡筒おむつに続いて、後追いしちゃおうかしら。

    • まゆげだけは自信あります。(笑) 年取ってきたら、まゆげが伸びるのが早いのです。なぜなんでしょう。あと、白髪も混じってきました。orz
      フリースインナーつなぎ、さっき着てみましたら、なかなか良かったです。袖があるとパーフェクトですね。
      ぜひお試しを!!

  6. かぶってるお姿を拝見して夫婦共々大大爆笑です!!
    写真の後の「誰だっ!!笑ったやつは!!」のコメントに更に大大大爆笑!!!!バレた(゚д゚)マズー
    妻が眉毛をみて「とても熱い生命力を感じる!!」と言ってました。まるこうさん眼もキリっっっとしててイケメンですねぇ〜(*´ω`*)
    まるこう劇場も楽しかったです♪
    奥様のメッセージを読んで妻が「気持ちよくまるこうさんを送り出しているんだね(*´∀`*)」と尊敬の眼差しをむけてましたよ。

    • えー?爆笑っすかー??(笑)
      さすが、なおえり(妻)さん。わかってらっしゃる〜。イケメン?? でも爆笑なんですよね。。。orz
      なおえりさんご夫婦も、一緒に撮影に行かれて羨ましいですよ!!

  7.  いいなぁ。写真だけで爆笑してもらえて。私の写真、みんなうっとりしちゃうもんなぁ……○|_| ̄ =3 ズコー 
     私も目だし帽つかってます。クビの部分がネックウォーマーになってって、顔の部分はフェイスマスク、頭の部分はこの保護帽と同じ感じです。ただ、帰って脱ぐと、髪がペッタンコになってるんだよね。絶対毛根によくないよなぁ。それに、眼鏡が曇って間抜けです(笑。
     警官とのコント、おもろい! 本文で書けばよかったのに。
     奥さん、うちと一緒でやさしいねぇ。おたがい恵まれてますなぁ。

    • この写真、万が一私が犯罪を犯したら、なんとかフーズの人みたいに、テレビで報道されるんだろうなぁ・・・。
      天体コスプレマニアとかなんとか。。ああ、コワイなぁ・・・。

      髪がペッタンコ。わかるわ~。私も帽子脱いだ後、めっちゃペッタンコでファニーな頭になりますよ。お互い気をつけましょうね。
      いや、ほんと、この趣味は家族の協力と理解があってこそですよね。ありがたいことです。

  8. こんにちは
    全く、ダメですね。保護マスクの、この黒いのはダメです。
    黄レンジャーの着ぐるみを使ってください(笑)
    ちなみに防寒着マニアの私は緑レンジャー持ってます。
    (いつか役に立つ日が来ると信じて)
    さっそく天文ショップダイソーへ!

    • いくら私がカレー好きでも、黄レンジャーは勘弁してください。
      そんなの被ってたら、有無を言わさず署に連行ですよね。

      フリースのインナーを昨晩着てみたら、どうみても安っぽい着ぐるみでした。orz
      妻には「トムとジェリーのトムか!」と言われる始末。

  9. ぐは~っ!!飲んでたコーヒー吹き出しそうになりましたよ(笑)
    いや~やっぱ、男は眉毛も凛々しくないとダメなんですね。
    もう眉カットするのやめようかな と思ったりしました。
    ワークマンって、なかなかいいのがあるんですね~。
    安くていい感じですね。こんど行ってみます。

    それにしても「警官と私」素晴らしいです。ほんと笑いましたよ。
    上方お笑い大賞を狙える脚本です。

    • もう、眉毛なんか伸ばし放題ですよ。油断すると2本くらい眉毛がビローンと他の毛の3倍くらい長いやつが生えてきます。大自然の驚異ですわ。
      山口のじぃさまやさとうさんが直木賞狙ってるらしいですが、私は上方お笑い大賞狙うとします。(笑)

  10. こんばんは。あははははぁ〜 はい。私もしっかり笑いました。
    ワークマンとは盲点でした。それにしても防寒靴は安いですね。登山用の1足分でこっちの10足は買えちゃいますね。
    北海道出身の方も仰っていましたよ。「つなぎは暖かいんだぞぉ〜」って。
    私もワークマン行ってみよっと。

    • 防寒靴安いですよねぇ。スニーカーよりも安い・・。
      釣具店なんかも防寒関連が充実してるんじゃないかなぁ・・って予想しているんですが、まだ行ったことがないです。

      うーん。やっぱり、防寒つなぎ買っておこうかなぁ。。。北海道の方が言うのなら間違いない!!
      あと、インナー・ソックスとか良さそうでしたよ。

コメントを残す

