SOHOにアイソン彗星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

太陽観測衛星SOHOのリアルタイム映像にアイソン彗星が見えてきました!

latest

リアルタイム画像( LASCO C3)はこちら↓
http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/realtime/c3/512/

動画はこちらで↓
http://sohodata.nascom.nasa.gov/cgi-bin/data_query_search_url?Session=web&Resolution=2&Display=Movie&Start=2013-11-27&Finish=2013-11-28&Instrument=LASCO&Detector=C3

さぁ!! いよいよ太陽に向かって近日点突入です!
蒸発してしまうのでは・・・と言う専門家もいます。
いったいどうなるのか、もう目が離せません!

どうか無事にUターンしてきてくれ〜!

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

広告

SOHOにアイソン彗星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」への13件のフィードバック

  1. ウワーッ、コンナンがあるんですね、参考になります、有り難うございます
    近日点通過後もGPVではお先真っ白でガッカリです
    でもご紹介のサイトを見ながら無事を祈っています。

    • お天気悪そうですか?
      でも、近日点を通過できたらでっかい尾を伴って帰ってくるはずなので、しばらくは観察できるのではないでしょうかね?

  2. こんにちは。

    いやぁ〜ホント無事に帰ってきて欲しいです!!
    昨日、録画したコズミックフロントという番組で2011年のラブジョイ彗星がとりあげられていたのんです。このラブジョイ彗星も太陽に衝突して帰って来れないと専門家に言われていたけど無事に帰ってきて満月30個分のテールを見せてくれたみたいです!(^O^)!
    アイソン彗星も専門家の意見をくつがえして夜空に壮大な姿を見せに帰ってきて欲しいです\(^o^)/

    • コズミックフロント見逃してしまいました! くやしー!
      ラブジョイ彗星もすごかったらしいですね。北半球では見られなかったのが残念でならないです。

    • マジかよ!!
      専門家が言うんだから間違いないのだろうか・・・。
      こりゃあ、祈るしかないね。
      دنباله دار به طوری که شما امن هستند.

  3. こんにちは。
    いよいよですね。
    この日時は世界時ですかねえ。
    だとすると近日点通過は11/28かな?
    思っていたよりも明るくないような気がしますね。
    ドキドキハラハラですねえ。

    • いよいよです!!
      もうドキドキですよ。
      日付と時間は世界時のようですね。世界時の11/28に近日点通過らしいです。(日本時間29日04時09分)

      なにげに太陽のスーパーフレアが飛んでいってますね。(汗)

  4. こんばんは
    おー太陽に向かって突進していますね。こんな勇士が見れるなんて知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    無事生きて帰って来てくれ〜!!と祈るのみです。

  5. 今日はまるこうさんのブログを起点にして何度も動画チェックしてます。
    ホント、見てるとどきどきです。
    さーて、今はどうなってるかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中