【速報】小惑星2012DA14とりあえず、地球には落下しませんでした。

とりあえず、写っているコマをUPします。
慌てて撮影したので、ピンぼけで、構図もめちゃくちゃです。(;´Д`)

しし座付近、
ライン状に写っているのが、小惑星2012DA14です。

IMG_1949

2013 2.15 05h06m〜 EOS Kiss X5 60秒 EF35-100mm→100mm f:5.6 Higlasi-1Bで追尾撮影

GIFアニメ化
2012DA14

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

【速報】小惑星2012DA14とりあえず、地球には落下しませんでした。」への8件のフィードバック

    • あまりにコメントが早いので、てっきり山口のじぃさんも撮影されたのかと思いました。ww

      ポラ理恵の解析楽しみですな。
      どうか写ってますように。

  1. 撮影成功、おめでとうございます。
    Higlasi君、働き者ですねえ。   ← 私はずっと「ヒガシ」と読んでいました(笑)。
    もちろん、まるこうさんも偉いですよ。

    • 紛らわしいので、今後はひぐらし君と呼びましょうかね。w

      やまねももんがさんは撮影されなかったのでしょうか。猫さんが起こしてくれたでしょ?

  2. お疲れさまでした。
    すごいですね!!めちゃハッキリ写ってますね。
    動画も動きがよくわかりますねぇ。
    ロシアの隕石との関連が取り沙汰されているようなので少し心配でしたが、落下せず良かったです(*^_^*)

    • しし座の銀河トリオと一緒に撮影するつもりだったのに、大失敗です。orz
      ピントもぼけてるし。。
      写っただけよしとしましょうかね。

      隕石が落下した翌日だっただけに、誰しも関連性を疑ってしまいますよね。

コメントを残す

