あー、なんか違うんだよな。

先日段ボールフードの、材料を買い出しに近所のジョイフル本田に行った時のことです。

天体望遠鏡コーナーをブラブラしていて違和感を感じました。

違和感の原因は何でしょう?

20121025-144247.jpg

あー、なんか違うんだよな。」への10件のフィードバック

  1. いきなり「正解」というのも野暮かと思いますが、ファインダーがちょっと…。
    望遠鏡とか、ドラムとか、知らない人は正しく組み立てられないのは仕方ないっすねー。

  2. おはようございます。

    埃が入らないようにですかね。
    それとも、右下にある写真を見るように設置したのですかね。

    で、お持ち帰りしたのですか?
    良く見えないのですが、何が別売りなんだろう?

  3. 違和感の原因。
    1.筆の売り場の向かいで天体望遠鏡が売られている。
    2.筆の種類多すぎ。
    3.新作入荷! というコピーが望遠鏡にはそぐわない。
    4.よく見ると、値札に書いてある商品名が『SE-AT100N デンチセ』となっている。デンチセ? 電池セットの略か?
    5.鏡筒や架台にいろんなものがベタベタ直接貼ってある。
    6.三脚は別売りです!! アダプタは別売りです!! とあるが、何のアダプタかわからない。
    ……こんなとこでしょうか。
    電源がはいっているなら、誰かが地面を見るために動かしたのかも。

  4. ほうほう、自動導入はないけど、追尾はしてくれるのですね。
    近日発売予定のnewスカイコントロラーをつければ、自動導入機にグレードアップなんて書いてありました。
    簡単そうでいいですね。 もう少し無理のない長い設計だったら良かったなぁ。 F8くらいの
    あ~間違い探しでした。 「アナタは別売りです!!」 って読めますがそこでしょうか。 なかなか衝撃的なコピーです。
    それとも後ろの「きずな」かなぁ。

  5. えー、みなさん誤解していらっしゃるようですが、これは間違い探しではありません。
    なので、答えはありません。(;´Д`)
    なんか違和感を感じただけであります。

    思うに、たぶん筆がバックになっているのが違和感の大きな原因でしょうか・・・。

    SE-AT100N デンチセ、アナタは別売りです!! >ワロタ

  6. まるこうさんのおっしゃるように、これは間違い探しではないとしたら、違和感探しだったのでしょうね。
    ミッチーさんのおっしゃるように、答えを探して目を凝らしてしまいましたよ~。

    • 何か皆さんに誤解を招いてしまいました。申しわけありません。
      しかし、ブログネタに困ればまたご迷惑をおかけしますことをあらかじめご了承ください。

      悠々遊さんの太陽画像にまた癒されにいってきます。

コメントを残す

