夜は曇ってばかり・・・・。

こう、毎日毎日夜は曇ってばかりだと、なんかテンション下がるわ〜。
ブログ書く気も失せてしまいました。

昼間もあまりぱっとしない天気で。。
なんか肌寒いし。

そんな連休のある日、息子が持ってきた。
「出来たよー。」

レゴで作った探査機はやぶさです。
詳しくはここで。

はやぶさをレゴで見事に再現されています。
イトカワにサンプラーホーンがタッチダウンしたところでしょうか。

川口プロジェクトマネージャーも再現!

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

夜は曇ってばかり・・・・。」への7件のフィードバック

  1.  いいねぇ。おもわずポチリそうになったじゃないか!
     あぶないあぶない。
     それにしても晴れないねぇ。木星、楽しみにしてるのになぁ。 アンドロメダ姫も撮らなきゃなのになぁ。
     新月期に向かって、これからこれから!

    • 今夜晴れましたが、ベランダ撮影の準備をしている間に雲が出てきました。。・゚・(ノД`)・゚・。
      明日は雨だそうで・・・。

      このレゴは私が欲しかったのですが、息子に先を越されてしまいました。悔しいです。

    • スペシャルパーツは太陽電池モジュールくらいですね。あとは、よく見かけるパーツですね。
      やまねももんがさんもいかがでしょうか? あっ、猫ちゃんにいたずらされちゃうかな?

  2. おぉ、レゴ。僕はやりませんが、小学5年の息子がレゴ好きというのは以前書きました。
    ってゆーか、まるこうさんご本人もお好きですか! うちは危うく(高額な)マインドストームとか買わされそうになりましたが、なんとか昨年のクリスマスや誕生日は突破しました!

    • マインドストームはヤバイですね。高すぎる。でも、遊んでみたいですねー。プログラミングでモーターなどを制御したりして、とても子供のおもちゃとは思えません。

      レゴは私はコレクションはしてないのですが、息子に付き合ってやっているうちに好きになりました。

  3. これは上手い! 今のレゴって凄いですね。  なんでもできちゃうのですね。
    このまま宇宙空間に持っていきたいくらいです。
    高専生が作ってたボールを運ぶレゴが海外でも話題になっていましたが、モーター制御やらなんやらビックリです。

コメントを残す

