金星の日面通過見られず。まぁ、次があるさ。

 

 

自宅がある千葉県のとある地方では、朝から雨でした。
日面通過が始まってからも、時折、激しい雨が降ったりして、太陽は影も形もありません。

仕方ないので、ウェザーニュースのSOLIVE24のライブ中継で見てました。。
ライブ中継見ていても、超つまらないです。このつまらなさはなんなんでしょうか・・・。
世紀の大イベントだというのに・・・。ワクワク感がないのです。

さて、昼飯も食べず、一応、第4接触の14時頃までは天候の回復を待ってみました。
雨が振り続けます。

ため息をつきながら、空を眺めますが、ちっとも晴れません。
神様オネガイ!

しばらくして、
願いが少しは通じたのか、雨が止んできました~!!  いいぞいいぞー。

そして、ついに!!!
うっすらと晴れ間がっ!

よっしゃー! いけー!
撮影の準備準備!

ふと、時計を見ると、

13時48分。。。。

終わっている・・・。_| ̄|○

これは神様のいたずらか? 嫌がらせか?

まぁ、よろしい、次回、105年後にリベンジだ。

おまえ、死んでるって?
生まれ変わって撮影してやるよ。( ゚Д゚)ヴォケ!!

やっぱり、この目で肉眼で、しっかと金星日面通過を目に焼き付けて、いや、目を焼いてはいけません。
ちゃんと観測して、撮影したかった!!

ブログ村の新着画像に金星日面通過の写真が見事に並ぶ・・。裏山。

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

広告

金星の日面通過見られず。まぁ、次があるさ。」への8件のフィードバック

  1. 皆さんのブログ、かなりの騒ぎになってますね。
    来月は日中に木星食、再来月は金星食ですよ! 忙しくなりますよ。
    日中に木星なんか撮影したことありますか?!
    宇宙は広いんです、これからもアホみたいにイベントがやってきますよ!
    きっと、次の「金星日面通過」は宇宙船から見られるようになってますって。

    • そうだそうだ!
      105年待たなくても、宇宙船から見りゃいいじゃん!!
      めげてないで、次のイベントに向けて頑張ります!!

      んで? ミッチーさんはどうなった?

    •      他人の幸せで今日の飯がマズい
          :::::::::::::::::::    ____   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::   /     \   :::::::::::::::::::::::
        ::::::::::::::::   /  :::):::(::: u\  :::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::  / ‐=・=-:::‐=・=-  \  ::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::  |  ヽ (__人__) /  |  :::::::::::::::::
        ::::::::::::::::::  \   ` ⌒´    /  :::::::::::::::::::::::::::
            _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
           >                    <
         /  ─ / ──┐ ──┐ll ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
       \/  ─ /    /   /    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
        ノ\ __ノ   \   /\   / | ノ \ ノ L_い o o

    • お早うございます。
      今朝は打って変わってよく晴れています。
      一日ズレていればねぇ・・、などと考えるのはやめときます。

      しばらく猫たちをモフモフしていたら癒されました。

  2. こんにちは
    金環日食の時の私がこんな感じでした。 ショボーン
    ブロ村の新着記事が盛り上がっているというのに・・・ みたいな。
    ライブ中継のつまらなさは何でしょうね。 きっと本物の感動を知っているからですよ。
    木製食じゃなかった木星食と金星食に期待しましょう。

    • 金環日食で大はしゃぎしている裏で、かたくちいわしさんはショボーンとしてたのですね。今更ながら、そのお気持ちお察しいたします。

      木星食は何とか撮影したいですねー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中