金星・月・木星一直線

 

 

夜、用事で出かけようとして、ふと空を見上げると、金星・月・木星が一直線に。

用事を素早く済ませて帰宅。さっそく玄関前で撮影です。

ところが、用事で出かけている間に木星が近所の住宅の影に入ってしまいました。
3つの星が見えるところまで、移動していきますが、どうしても木星が入りません・・。うーむ。
移動して移動して・・・移動して・・・って、気がついたら近くの万葉公園に来ていました。
せっかくなので、公園の丘の上に登って撮影。

 

 

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

金星・月・木星一直線」への13件のフィードバック

  1. とてもきれいでしたね。
    うちは長男がインフルエンザにかかってしまったので、撮影はあきらめて、最寄りの駅から家に帰る途中、しっかり眼にやきつけておきました。
    願わくば、もうしこし木星と金星の間が詰まっていれば、なんて思いましたけどね。

    • 人気俳優勢ぞろいって感じでなんかかっこよかったですよねー。

      お子さんの具合はいかがでしょうか。
      インフルエンザだなんて、ピークは過ぎたと思っていましたが、まだまだ気が抜けませんね。

    • アップはきっといっこうさんあたりが、十字架の向こうに撮影してくれると思って撮影しませんでした。なんてね。

      玄関先で一枚気軽に撮影するつもりが、近所をさまよって公園まで来てしまいました。なので、ゼニターの魚眼しかなかったんです。

    • 三脚が大活躍でした。ちょっと重かったですけど。

      玄関先で撮影しているハズがどこにもいないものだから、家では私が行方不明となり、子供が騒いでいました。もちろん帰宅後怒られました。

  2. こんにちは。
    こちらもタイトルを借りてます(笑)
    昨夜は何とか夕方の対象を撮影できました。

  3. 柔道一直線、じゃなかった、ここにも一直線、みなさんの記事が写真ブログの上位に来ていますね。 この話題で検索している人が多いのでしょうか。

    整然と並んだ住宅も一直線で、面白いです。
    普通だと3つを画面いっぱいにしたくて寄るのですが、流石はセンスの良さです。

コメントを残す

