首輪を新調

 

 

天体ネタがない。天候もいまいち。
こんな時は猫だー。

 

というわけで、うちの箱入り娘のもみじ久々に登場。

 

先日のこと、つけているはずの首輪がありません。

 

「どうしたの? どこにやったの?」

 

と訊ねても、もちろん知らん顔です。

家中を探し回りましたがどこにもありません。

 

仕方なく新しい首輪を買ってきました。

なくなったのは金色の首輪でしたが、赤の首輪にしました。

 

別室で妻に首輪をつけてもらった後、私の部屋に来て、

 

「見て見て〜。いいでしょう!」

 

と、言わんばかりに新しい首輪を見せに来ました。

 

「おー! よく似合ってるねぇー!」

 

と褒めると、さっさと部屋から出て行きました。相変わらずツンデレですな。

 

 

 

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

首輪を新調」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。

    猫ネタ、大歓迎ですよ。
    もみじさん、可愛いですねえ。
    スコでしかも三毛ですか?
    女の子は男の子よりベタベタ甘えてこないそうですね。
    でも、おめかししてもらった姿をちゃんと見せに来てるじゃないですか。
    首輪、どこへやったのでしょうね。
    我家なら、一番怪しいのは冷蔵庫の下ですよ。

    • ありました! ありました!
      私の部屋のクローゼットの中に落ちていました。
      時々クローゼットの中に入ってはゴソゴソいたずらしているので、その時に首輪が外れたのだと思われます。

      冷蔵庫の下にはたぶんボールやらネズミのおもちゃやらいろいろと入ってそうです。ww

      ちなみにもみじはスコのミックスと思われます。くりちゃんのお友達が保護していた捨て猫を譲ってもらいました。

  2. ニャンコも可愛いですね。
    我が家の周りにも半野良の兄妹がいますが、妹の方はやっぱりツンデレです。
    甘えて来る割には近づこうとするとサッと逃げちゃいます。
    でもそういう所が可愛いかったりしますよね(^_^;)

コメントを残す

