サンタさんよりクリスマスプレゼント

 

 

クリスマスイブは残念ながら、夜勤でした。orz

 

なので、25日の夜、家族でお料理を作って過ごしました。

 

夜勤から帰ってみると、枕元にサンタクロースからのプレゼントが!!

ビクセンの日食グラスではないか!!

さすが、サンタクロース、私の趣味をわかってらっしゃる。さらに来年の金環日食までお見通し。さすが。

 

 

最近はサンタさんもアマゾンからおもちゃを仕入れるのか・・。ほう。

 

20111226-172658.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

サンタさんよりクリスマスプレゼント」への14件のフィードバック

  1.  日食グラス、いいですね。ナイスサンタさん!
     私は、ビクセン賞の副賞でもらったはずですが、どこいったかなぁ(笑 大掃除で出てくるでしょう。
     笠井の50mmガイドファインダー、注文しちゃいました。うまくいったら誠報社のガイドマウントセットを売る予定。鏡筒はファインダーと取り替えて使えるし、カメラの場合はマルチプレートにファインダー用のアリミゾをつけて使用予定。
     ヤフオクに例のバッグでてたよ。

      •  うちもメシエ制覇してリベンジ天体を補完したらED80Sfを売ろうと思っていたけど、R200SSで木星を見てショックを受け、売るのをやめました。明るすぎて縞模様が見えない!拡大するとぼんやり。ED80Sfで見ていたキリッとしたシャープな星像があたりまえだと思っていたので、ちょっとびっくり。やっぱり惑星はEDレンズっす。
         と、いうことで売るのは反対! なんか後悔する気がする。もったいない。まぁ、売ったお金でケンコーの屈折あたりを買うという手もあるけどね。もしくは架台含めてともかく売れるものは売って、SXP買うとか(笑
         あと、せっかくガイド鏡を買ってうまくいってるんだから、ガイド鏡の外径にあわせて笠井の6点調整支持脚を買えばいいでないの?

      • そうだよねー。ED102Sは結構オールマイティですごく気に入ってる。ヤフオクでもほとんど見かけない理由は、みんなお気に入りで手放さないのかも。

  2. おっ、いいですねぇ~  サンタさん流石!
    そちらだとアマの物流センターも近くなのでサンタさんも大助かりでしょう。

    ジュニアくんにはサンタさんは何を持ってきてくれたのでしょう?

  3. こんばんは。

    まるこうさんのところにはサンタさんが来たんだ。
    いいなあ。
    うちにはどうして来ないのかなあ?
    そうか、夜にこっそりと入ってきても、猫に感づかれてしまうからダメなんだ。
    あれ、でもまるこうさんのところにも猫がいるよねえ。

    • うちの猫はよそ者がきたら、いちもくさんで逃げて隠れますからねぇ・・・。(^_^;)
      やまねももんがさんちの猫ちゃんは勇敢なので、サンタさんを侵入者だと勘違いして、撃退したのかもしれませんよ。

  4. うちもふたりの子どもたちにアマゾンで仕入れました!(フツーのおもちゃです)
    でも、クリスマス当日、枕元に置くのをすっかり忘れて、台所に放置したままでした!
    朝起きた子どもが、枕元に何もないのに気づき、しまった、と思ったのですが
    さすがに「台所にあるよ」なんて言えなくて…。
    「いろいろ探してみたらあるかもよ」などとごまかしていました。
    ところで、嫁がクリスマスプレゼントに「ステライメージ」を買ってくれる、
    と1ヶ月くらい前に言っていたのですが、その後何の音沙汰もありません。
    どうしたらよいのでしょうか。
    ちなみに「鬼嫁」とかではありません。

    • ミッチーさん、えー、なんのことでしょうか?
      クリスマス・プレゼントはサンタさんがくれるんですよ。間違っても親がアマゾンで仕入れてはいけませんねぇ。

      奥さんにステライメージをそれとなく催促してみたらいかがでしょうか?
      天文雑誌のステライメージの広告のところをわざと開いたままにしておくとか。
      ステテコの話題が出たときに、ステテコとステライメージを言い間違えるとか。

    • 人差し指のサンタさんですか!
      それは恐怖のブラックサンタではありませんか! 間違いありません。
      またの名をキングボンビー。勝手に高価なものを買ってきて、持っているものを勝手に売るのです。
      クワバラクワバラ・・・・

  5. いいなぁ。うちにはサンタ来てくれなかったなぁ。
    おそらく、遅くまでデカイ望遠鏡と戯れてるのがいたから、見つかる!と思って、帰っちゃったんだろうなぁ。。。。
    残念(笑)

    • おそらくその通りです。
      私も夜遅くまで大きな筒と戯れておりますが、夜勤で不在だったのが幸いしたようです。
      良い子は早く寝ましょう。

コメントを残す

