花立自然公園メモ

 

 

花立自然公園遠征でのおまけ。

雲が出てきて望遠鏡撮影を断念し、撤収作業の合間に撮影したもの。。

星景写真は今回これだけです。(・´з`・)

ISO200にしたままだった・・。orz 暗すぎる。SSは30秒。

 

 

サクラの木でしょうか?

 

 

アスレタワー。

山てっぺんに設置してあるので、見た目より登ってみるとコワイです。

とても上まで行く勇気がありませんでした。

 

 

ロッジ群と天文ドーム。いっこうさんとうちの息子。

この構図で星景写真撮ればよかったなぁ。。

 

 

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

花立自然公園メモ」への12件のフィードバック

  1. おはようございます。

    昼間は、すごく綺麗な青空だったのですねえ。

    外へ出れば、すぐそこで撮影ができる。
    寒くなったら休憩もできるし、トイレの心配も無いし。
    素晴らしい環境ですね。

    • そうなんです。
      人気なのもうなずけますね。

      惜しいのは、東京方面と宇都宮方面が若干明るいことだけです。あと、星屋さん以外の方も泊まっています。その人たちはロッジの明かりを配慮してくれないことがあります。

  2.  しっかし見事な青空やね。この青空、もうすこし後ろにずれていれば……
     前回印西でのキャンプもそうだったけど、ジュニアが活動している間は晴れ、ジュニアが眠くなると曇り。ほんもんの晴れ男やん! おかげで夜、ふとんでぐっすり寝られた(笑
     今思うと、もっと星景写真撮ればよかった。暗い星空写真、加工していて楽しい。見えてる星座、全部撮るべきだったな。赤道儀の件でメゲメゲだったからね。
     あと、トイレの電気、消せたんちゃう? 消しといて必要なときつければよかった。そもそも、部屋にトイレがあるんだから、天文台の観望会後は不要だよね。
     う~ん、反省点だらけじゃ。
     

    • ああ、誰も使わなそうなトイレだったから、明かり消しても文句言われなかったかも。撮影隊も多かったので、逆に感謝されそうな。
      反省は次回に生かそう!
      次回は冷凍庫の今川焼きも忘れずに食べよう。

  3. プライベートでこんな所欲しいです。
    宝くじ当たった位ではダメでしょうか。
    年末ジャンボとロト6が同時に1等当たれば可能かもしれませんね。
    天文学的確立になりそうです。

    また行ってリベンジする楽しみが増えましたね。
    それまでは野良撮影で、どんな時もノートラブルでパッと撮影できるよう訓練しておかないといけませんね。
    このタワーを入れた星景写真もいいかも。 夜は入れないのでしょうね。

    しかしいっこうさんは左手でカメラを持って何をしている画なんでしょう?

    • 右側の奥にいる女性を隠し撮りしています。…うそです。
      右側にいる不倫中の芸能人を隠し撮りしています。…うそです。
      うそつきすぎです。被害者の会、結成近し(笑

      たぶんカメラを持つポジションをなおしているところだと思います。…にしても不自然な格好やなぁ。

    • 欲しいですよねー。でもそんなに金額はかからないのでは?
      人里離れた土地を少し買って、開墾してログハウスを建て、観測ドームを設置。
      まぁ、1千万もあればOK。なんてね。

    • よーく読みました。w 
      これはちょっとリスクが高いなぁ。。アップデートに失敗したらやだな。
      でも、結局やっちゃいます。

  4. こんばんは。
    宝くじが当たったら…、いろんな夢が叶いそうですね。質素で小さな小屋でいいので、暗い場所に観測所を持つというのは素敵です。でもあれこれ思いを馳せると、ドームの中の大きな望遠鏡もいいなあ…、とか欲は膨らんでいくばかりです(苦笑)

コメントを残す

