佐倉ふるさと広場

 

 

 

かたくちいわしさんの素晴らしい整形写真、、じゃなかった星景写真を見ていたら、自分でも撮りたくなってしまい、

少し晴れ間が出てきたので、とりあえず、カメラと三脚を持って出かけました。

今まで、足を伸ばさなかった南方面へ、いざ!

30分程で佐倉ふるさと広場へ到着。

ここはおおきな風車があります。すべて本場オランダ製だそうです。オランダの技師を連れてきて建設したそうです。

また、ここの周りは春になると、一面チューリップの花が咲きます。ほんとにオランダみたいになります。

2011.11.21 0:20 30sec. EOS kiss Digital N Zenitar16mm F2.8→3.5 ISO 200

北天はこちら。おおぐまが上ってくるところです。

跳ね橋があります。

北側は結構暗いです。

印旛沼のほとりに公園があります。

佐倉からの帰りに、双子公園に立ち寄り、象の親子とおおぐま座。

いつか、ここでぐるぐる写真を撮りたいです。


下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

広告

佐倉ふるさと広場」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。

    1枚目のアングル、凄く凄く凄く良いです。
    座布団10枚ぐらいです。

    ここはいろいろなものがあって、星景写真を撮るのが面白そうですね。
    風車は回っていないのですか?
    双子公園の象の親子もいいな。

    • やまねももんがさんありがとうございます。
      こんなに座布団いただいてうれしいです。

      この公園、実は風車くらいしかなくて、チューリップでも咲いていれば綺麗ですが、あとはだだっ広いだけです。星見るのにはいいです。風車は無風だったから動いていないのか、羽に帆がついていないところを見ると、夜は動かしていないのかもしれませんね。

  2. 風車とオリオン座、すばらしい写真ですな。
    モチーフ的にもドン・キホーテみたいだし(笑
    星景写真はセンスでますな。

    昨日はこちらもいい天気で星がよく見えていたので、星野写真を撮ろうかとも思ったのですが、週末にむけ大事をとってやめておきました。

  3. いいですなぁ~
    「風車が好きです でも象さんはもっと好きです お手々の・・・」
    いや、冗談抜きで本当にいいですよ。 
    佐倉のオランダ村じゃないですか。 まるこうさんのセンスの良さにはビックリクリクリクリックリッ!です。脱帽です。 

    • お褒めいただきありがとうございます。

      象さん初めて見に行ったのですが、印旛沼で発見されたナウマン象の化石にちなんでいるそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中