メダカ全滅

妻と一緒に3kmほど離れた我孫子市の我孫子図書館布佐分館へ、自転車で。

晴れた日のサイクリング気持ちいい!

我孫子市布佐付近で「ガードくん」発見! なんだこりゃ?

20111120-220456.jpg

帰宅後ググってみたら、仮設ガードレール(北日本建材リース株式会社製)なんだそうです。

景観に配慮した「Neo ガードくん」というのもあるそうです。

布佐分館の玄関前にあるメダカの水槽。何者かにいたずらされて破壊されていた。メダカ全滅だそうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ここに来るたび、メダカ達を覗いて愛でていたのに、、、。ショックです。図書館のアイドル的存在でした。

なんで、そういうイタズラをするかなぁ。。

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

メダカ全滅」への2件のフィードバック

  1. いつの間にかこんな記事がはさまっている(笑 見逃すとこだった。
    めだか殺人、いや殺魚の犯人、ぜったいつかまえるべき。命の大切さを学ばせないと!!

    ガードレールの写真、写っている影をみると、撮っているのはケンタウルス?

    • ほほー。よく気が付きました。こっそり更新したのに。。

      ケンタウルスのケンちゃんに撮影を依頼しましたが、この季節寒いと言ってました。

コメントを残す

