M45(プレアデス星団)と修学旅行に行きたい猫

画像処理がうまくいかないのでお蔵入りしていたM45(すばる)ですが、

なんとかモヤモヤした星間ガスが出てきましたので、ブログに掲載することにしました。

ノイズまみれですが縮小するとあまり目立ちませんね。(^_^;)

2011.9.30 0:18~  180sec.×5枚 EOS kiss Digital X(改) ISO800 LPS-P2 FF
Vixen ED102S レデューサ F9.0→6.3 Celestron Advanced-GT 誠報社 GS-60S(F420mm)+Qcam Pro 9000+PHDguiding
DeepSkyStacker Photoshop で調整 我孫子市利根川ゆうゆう公園

 

息子が修学旅行の準備で荷造りをしていると、いつのまにかバッグに猫が・・。

 

申し訳ないですが、あなたは連れて行けません。

 

 

 
下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

広告

M45(プレアデス星団)と修学旅行に行きたい猫」への6件のフィードバック

  1. う、う、うつってる~~! これがいったんボツ宣言した写真ですか。……まけた。
    ど、どうしたんでしょう、突然の画像処理技術向上。おみごと。。……かっこいい。 こんな写真撮りたい。
    180秒×5かぁ。ガイド欲しくなってきた。

    もみじちゃん、最高。なぜかばんの中、それも荷物の下にもぐりこむ?すっごく修学旅行にいきたいらしい。もっとじょうずに隠れなきゃ(笑

    • ちょっとコツがちょっとわかってきた。わかってくると楽しいね〜。(^o^)
      でも理屈がわかっているわけではないので、階調表現が失われたり、ノイズも増えたりで、難しいのは難しいです。
      調子に乗って、ばら星雲もアップデートしました。

  2. こんにちは。

    猫はバッグとか袋とか箱が大好きですよね。
    見当たらないので探すと、思ってもみなかったところにしたりして。
    それで「何探してるの?」って顔して。

  3. やまねももんがさんこんにちは。

    とりあえず、猫は段ボール箱には入ってみますよね。あと、袋も強引に入ろうとします。
    なんなんでしょうか。あれは。かわいいんですけどね。

  4. こんにちは
    徐々にきてますね。 次は5分露出、10分露出で夢が広がりますね。
    まるこうさんちの猫もかわいいですね。
    「人が折角バックにはいっているのに何よ?」そんな表情ですね。
    修学旅行に連れていくと面白そうです。

    • かたくちいわしさん達のようにとろける様なモヤモヤを目指していますが、まだまだ力不足です。頑張ります!

      次回は5分露出にチャレンジしてみようと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中