コスモス畑でぐーるぐる。おまけに飛行機。

ここ印西市の市花はコスモスです。印西市のホームページの背景にもコスモスが使われています。

そんなわけで、市のあちこちにこれでもかとコスモスが植えてあります。

特にこの季節、そこら中コスモスが咲いています。

富里市のようにスイカをプッシュしてくれたら、食べられていいのに、コスモスじゃあねぇ。。

 

さて、良く撮影に行く牧の原公園のすぐ隣にコスモスの丘というのがあり、コスモス畑があります。

昼間はこの季節大賑わい。カメラを抱えた人々がたくさん。

 

誰もいないコスモス畑でぐるぐる写真を撮ってきました。

シャッター押して、1時間ほどほって置いて、回収にきたら電池が終わってました。え゛ーーー。orz

おまけに、ゼニターのレンズが結露してます。なんてこった。(´・ω・`)ショボーン

まあ、なんとか98枚は確保。Sirius Compにかけました。

 

 

 

めっちゃ飛行機とんでるやん! しかも複数。

まみめさんの話によれば、成田空港は23時以降離発着していないはず。なんなんだ?

 

 

 
下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

コスモス畑でぐーるぐる。おまけに飛行機。」への10件のフィードバック

  1. おはようございます。

    何と言いましょうか、飛行機の軌跡が無ければ素晴らしい写真なのにねえ。
    かたくちいわしさんが、これを消す技を書いていたんじゃないかなあ。
    間違いだったらごめん。
    でも手が掛かりますよ。

    • やまねももんがさんおはようございます。

      素晴らしい写真とお褒めいただいたからには、頑張って修正します!

      比較明というくらいだから、黒く塗りつぶせばいいのかなぁ?

  2.  すごい! 飛行機の軌跡、最後は1本の明るい光になってる! あそこが成田空港かぁ。
     比較明、そのとおり、正解です。ローリング・ストーンズも言ってます「Paint it ,Black(黒くぬれ!)」
    暗いところは無視されるので、けっこうおおざっぱでも大丈夫です。ただ、星と重なっているところだけは丁寧にね。
     花の後ろの自動車の光?みたいな明るいところもPaint it ,Black(黒くぬれ!)

    • いっこうさんどうもです。

      黒塗りできたら、画像を入れ替えておきます。あ、航跡を消す作業工程をブログ記事にすれば一石二鳥か!そうしよう。

      方角的に成田空港はあり得ないですね。東の方角に成田空港はあります。
      たぶん羽田から北海道方面の貨物かなんかでしょうか。

  3. こんにちは。
    あれ、まあ、いつの間に、グルグルを撮影していたんですか。
    僕も、抜け駆けをしようと思い、何日か夜襲を掛けていたのですが、
    逆襲にあって、玉砕していました。

    飛行場は、成田以外にも羽田をはじめ、いろいろあるようですからねえ。
    あと、星の軌跡が撮影できるのですから、
    人工衛星とか、隕石とか、蝙蝠なんかも、
    写っているかもしれませんねえ。

    • まみめさんどうもです。

      まみめさんのように何時間もぐるぐる撮影できたらいいな〜、と思うのですが、そこまでやる体力がありません。(^^;;
      飛行機もあちこち飛んでくれたら、面白いかもしれませんが、おんなじところばかりでは絵になりませんね~。

  4. こんにちは
    おおーこれは素晴らしい。 私もこんなのが撮りたかったのですが、玉砕2号です。
    旅客機は23時以降は飛ばないけど、貨物は別ですとか・・・
    それにしても複数の飛行機がピッタリと同じコースを辿ってますね。 パイロットの腕なのか自動誘導装置なのか。 
    Sirius Compで動画も作られたら飛行機が飛ぶのは面白いかもです。

    • かたくちいわしさんどうもです。

      本当は畑の斜面と一緒にぐるぐる撮影したかったのですが、北側に傾斜していて、それはできませんでした。

      航空機にも決まった道路みたいなのがあるんでしょうね~。
      動画も作ってみようと思います。

  5. こんにちは、
    夜中になっても飛行機はかなり飛んでますからねえ…、こちらの最寄の空港は中部国際ですけど、あれっ?と思うような時間に夜空を横切っていきます。旅客機以外なのかもしれませんね。

    • さとうさんどうもです。

      まぁ、正体不明の変な物(化け物)が写るよりマシですよね。
      航空機の時刻表と航路図みたいなのがあれば便利なんだけどなぁ・・・。さすがにステラナビではそんなのは次期バージョンで対応してくれないだろうなぁ・・。

コメントを残す

