魔女の横顔星雲(他人の写真)

一部のブログで話題の「魔女の横顔星雲(IC2118)」

かたくちいわしさん
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/blog-entry-381.html

いっこうさん
http://iko.cocolog-nifty.com/iko/2011/10/post-4d50.html

二人で全く別の解釈の横顔です。

私の解釈は、いっこう派の星雲を顔に見立てているのに似ていますが、ちょっと違います。

ごらんください。

ほーら、こっちのほうがそれらしく見えてきた見えてきた〜。

ちょっと無理がありましたか・・・。

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

広告

魔女の横顔星雲(他人の写真)」への6件のフィードバック

    • 海外のHPなんかを検索すると、どうもこの向きの写真が多い。となると、この向きでいいのかなぁ、なんて思いますが、どうなんだろう。。文字通り、白黒はっきりさせたいです、

  1. ほーらほら、それらしく見えてきたでしょう?(^_^)

    もしかしたら、ロールシャッハテストと同様、正解はないのかも知れません。

  2. こんにちは。
    やっぱりリゲルに背を向ける逆向きが正解のようですね。
    あとは果たしていっこう派か、まるこう派か?  
    これが原因で長年の仲に亀裂が入ったりして。。。
    そもそもの原因を作った私は知りません(笑)
    もう、どうしても○王のマークに見えてしかたありません。

    • そう言えば、喧嘩した事ないですね。(^^) 性格も好みも正反対。1年くらい連絡しない事もしばしば。でもなぜか趣味だけは共通する事が多い。

      魔女の横顔星雲で大げんかもいいかもしれまんが、恥ずかしくて他人に説明できませんね。(^^;;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中