ホームグラウンド水没

台風は日本各地に大きな爪痕を残して北へ去っていきました。

プチトマトの鉢が横倒しになったのと、キュウリのネットが落下しただけで、我が家ではたいした被害はありませんでした。

被災された方にお見舞い申し上げます。

さて、下の写真は夕方撮影した利根川です。ちなみに、カメラ女子ではないうちの妻がiPhoneで撮影したもの。

とんでもなく増水しています。9/22 22時現在で、氾濫注意水位を大幅に越えています。

この水位だと、撮影にいつも行っている「利根川ゆうゆう公園」も水没しているでしょう。

おそるべし、板東太郎。

20110922-104518.jpg

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ホームグラウンド水没」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    大きな河川では、雨が止んでもしばらくは水位が上昇するそうです。
    これではしばらくダメですね。
    こんなときに限って、天気がよくなったりするのですよね。

    • 台風が過ぎ去った直後、嘘のように晴れ上がったのでゆうゆう公園に撮影に行こうかと思ってましたが、行かなくて正解でした。行ってたら今頃太平洋の藻屑となっていたことでしょう。

  2. こんにちは
    まるこうさんもご無事でなによりです。
    荒ぶる板東太郎ですね。 水没後は泥が乾燥して今度はホコリまみれになるんですよね。
    風の強い日にはレンズ系はお気をつけくださいませ。 その前に一雨サッと降って洗い流してくれるといいのですが。

コメントを残す

