ぐるぐる写真拾遺

またかと思われそうですが、ぐるぐる写真撮っていて紹介するのを忘れていたので、貼ってしまいます。

場所は牧の原公園。以前ぐるぐる写真でSO1600で失敗した場所です。

今度はピラミッド状になっている山のてっぺんから撮影しました。夜遅く行ったのにもかかわらず、先客が。。

年頃の女子達数人が話し込んでいました。

なにやら笑いながら盛り上がっていましたが、深夜に突然機材抱えたおっさんがのっそりやってきたものだから、話は中断。しーーーん。

(盛り上がっているところすまんの。。どうぞ話を続けてくれ。)

 

カメラのセッティングをしていると、また女子達が盛り上がり始めました。

撮影開始して、あとはできあがりを待つだけ。

しかし、そのままカメラを放置しておくわけにもいかず、しかたなく、女子たちと一緒に頂上に居座ることに。

 

別に盗み聞きするわけではないけれど、せまい場所なので会話が耳に入ってくる。

「あそこのインターのラブホ、露天風呂がサイコー。」

「そうそう、いつ行っても満室なんだよね。」

等々、

他愛もない話がほとんどですが、耳がダンボです。

そんなとき、突然話題が星空に、

「星、すっごい見えるじゃん!!」

「あー、ほんとだー!」

「あれ、何? あそこの一番明るい星。」

「何座?」「わかんないー。」

おお! ついにおじさんの出番か! 乱入するタイミングを計っていると、

 

「帰ろうかー。」

「うんうん。帰ろ帰ろ。」

( えー!  もう帰るの?)

と、とっとと、女子たちは帰って行きました。つまんね。

 

 

↓オリオン座付近。

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村

ぐるぐる写真拾遺」への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    露出のコントロール良くなりましたね。 まだ短くか感度低くか絞ってもいいかも。 空の色も好みになってきました(^ω^)おっおっ

    惜しい。話すタイミングを逸しましたね。やっぱり高出力レーザーは必須です。 喰いつきは抜群のはずです。
    以前山の中の展望台で撮影していたら、女子ばかり4人程乗った車が到着。 3人は「キャー♪星キレぃ☆」とかノリノリだったのですが、一人は「止めようよ、コワイヨー」とかなり臆病。 「あ。あれオリオン座じゃない?」とか北の空を指して話していたのでチャンス到来か?と思ったら、臆病な子が私を発見するなり「キャー! 何、何、何?」 3人「望遠鏡じゃね?」 臆病な子「ウッソー こんな山の中で独りなわけないよ。 幽霊だよ ギャー!」って逃げていきました(^ω^;)

    あ。今露出中にレーザーの光を写しこむアイデアを思いつきました。

    • かたくちいわしさんどうもです。

      高出力レーザーですか。高出力レーザーを利用したファインダーがあるらしくて、それいいなー欲しいなーと思っていましたが、うちの近くには成田空港があって夜もたくさん航空機が飛び交っています。レーザーなんか照射した日には、大目玉どころか、逮捕間違いないです。で、レーザー式のファインダーは諦めました。

  2.  いいじゃないっすかぁ、おねえちゃんたち。じゃなかった、ぐるぐる。
     やっぱ、センスやね。すごい天体写真にまた一歩近づいた!
     わたし、撮影中にそばを通る人とかに、しょっちゅう話しかけます。撮影を中断して、木星とか土星とか月とか、わかりやすい天体を見せてあげたりします。そのあと雲が広がって目的のメシエ天体を撮りそこなうといったこともしょっちゅうです。案外みんな、感動してくれます。だまって撮ってる人のほうが不気味やん。

    • いっこうさんどうもです。

      いっこうさんなら最初っからべらべら話しかけてるだろうなぁと、その時も思ってました。(^∇^)
      そういうところは見習いたいもんですな。

コメントを残す

