バッテリー膨張

先日妻が「パソコンがおかしい!!」と騒いでいたので緊急出動。

妻の使っているMacbook Pro 17inch の底が膨れあがり、本体が持ち上がってグラグラしてまともに操作できない状態に。

!!

裏返すとバッテリーが2倍くらいの厚さに膨張していた。なんとまぁ。

林檎厨ざまぁああ、林檎厨涙目などと声が聞こえてきそう。

20110916-105050.jpg

バッテリーが爆発したとか、煙が出たとかいうのは聞いたことはあるけど、膨れるというのは珍しいのでは。

ネットで調べてみると、

バッテリー交換に応じて貰えない件

など、アップルストアのジーニアスバーに持って行けば交換してくれそうな、してくれなさそうな・・・。よくわからない。

で、結局、中国製の安物を買ってしまいました。(^_^;) 正規品定価¥15800が ¥4880。

見たら、もともと正規品も中国製。

20110916-113124.jpg

右側が新しいバッテリー。

取り付けて動作もOK!

キーボードが光る。かっこいい。。

さて、この膨張したバッテリー、、どう処分したものか・・・・。

 

この記事は天体にも写真にもなーんも関係ないですが、

下のバナーをクリックしていただくと、はげみになります。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
 

広告

バッテリー膨張」への4件のフィードバック

  1. 林檎ty・・・ おっといけない。 ついつい煽り癖が(笑)
    しかし1枚目、一体何がどこの部分なのかわからないほどですね。
    Macbookはわかりませんが、よくバッテリーが爆発したとか聞くので、膨れただけで済んだというべきでしょうか。 ご無事でなにより。 ケータイのバッテリーも長く使っているとパンパンになりますよ。

    光るキーボードいいですね。 撮影の時に見えないんですよ。 ブラインドタッチが完璧にできれば見えなくてもいいのでしょうが。。。
    それこそ、古いバッテリーはアップルストアで回収してくれるのではないでしょうか。 資源になるそうなので。

    • かたくちいわしさんどうもです。

      こうなったら、さんざん嫌味を言いながら、膨れたバッテリーをジーニアスに叩きつけてやりますかな。(−_−メ)

  2. 林檎ty・・・ おっといけない。 誰かさんと同じくついつい煽り癖が(笑)
    バッテリーの写真、アングル含めて迫力満点に撮られていて、逆に大きさとかどんなものなのかよくわからん(笑 ただ、ただごとではない、一大事だ、と言う感じはすごく伝わってくる。いい写真です(笑

    またしばらく天気がわるそうやね。おたがい、ポチリ病に気をつけましょう。

    • いっこうさんどうもです。

      なに?よくわかんない?
      これだから窓厨は・・・。┐(´~`)┌ ヤレヤレ
      バッテリーはだいたいハガキ大で、元の厚さが12mmくらいのが27mmにまで膨張してる。
      実物見ると驚くよ−。

      さて、天気悪そうだなぁ、しばらく。。大阪マラソンの練習もしなきゃならんし。
      ポチリ病こわいの−。今日カードの請求が来て、目が点になりました。
      ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中