激走! 富里スイカロードレース

富里スイカロードレースに参加。

今年で第28回という結構歴史があり、参加者1万3千人と人気のレース。エントリーするのも苦労する。

私は二次抽選に当選。東京マラソン、大阪マラソンに次いで3連勝。

そして、おいしさ日本一を誇る富里すいかを全面に押し出した大会である。

市役所前のシンボルもスイカ。

イメージキャラの「とみちゃん」。かなりのゆるキャラ。

仮装するランナーもたくさんいるのが特色。なかでもスイカ率が高い。

さて、レースは10kmにエントリー。この大会は珍しいことに40歳以上とそれ以下に分かれている。

私は当然40歳以上の部。くそー、年寄り扱いしやがって! おまけに霧雨が朝から降り続いている。テンション下がるわ−。

しかし、走ってみると霧雨の中走るのはすごく快適。楽。結構気持ちいい。

8.3kmくらいのところには給水所ならぬ、名物「給スイカ所」。スイカ食べ放題。

甘くておいしかった−。

無事完走し、Nike+ GPSによると、結果は1時間4分19秒。スイカ食べてた割には良い記録。

走った後、iPhone のアプリNike+  GPSで元野球選手の清原が

「清原です。10kmのベストタイム更新や。まだまだ行けるでー。」

と激励してくれた。そうか、自己ベストだったんだ。

ゴール後もスイカ食べ放題。たらふく食べて帰った。

記録もお腹も満足のレースだった。

激走! 富里スイカロードレース」への3件のフィードバック

コメントを残す

