野菜作り

相変わらずの悪天候で、天体望遠鏡を買ってからというもの、まともに星を見たのは、雲間から見た月と土星くらい。

今日も天体とは関係のない話題。

 

息子はきゅうり好きである。カッパか?と思うくらい、きゅうりが好きである。

遠足などのお弁当にはきゅうりは欠かせない。

そんなこんなで(どんなだ?)、庭できゅうりを育てることにした。

猫の額(ひたい)ほどの庭で畑を耕すのはイヤだったので、野菜の土を袋のまま二つに分割し、そこにきゅうりの苗を植えた。

我が家ではきゅうりでグリーンカーテン作戦。

すくすく伸びてきた。

 

ついでに、獅子唐。1本実がなった。焼いて醤油をたらして食べたらウマーだった。

 

 

あとは、バジル。モッツアレラ・トマトでも作るかな。パスタを作る時には欠かせない。

 

そして、大葉。ちょっと薬味が欲しい時にとても便利。

 

 

プチトマトは甘くて美味しい!

 

 

どの野菜も結構ほっといても育つ。

プランターで手間をあまりかけなくてもいろいろな野菜が楽しめる。

なにより実用的。

みなさんもいかがでしょうか?

 

 

 

 

野菜作り」への4件のフィードバック

  1. この記事読んで、ホームセンターにかけこんだ。
    苗をいくつか買ってもうた~。
    うちは庭がないので、水耕栽培。

    この間、浅草の和食屋のやりとり、途中で終わってた(@Д@;スマソ
    大丈夫だったのか?

    • おかげさまで、おすすめの伊豆栄に行ってきました!
      みんな満足してて、大成功! ありがとう。

      うちのはキュウリのちっこいのがいっぱいなってる。収穫が楽しみだ〜。

  2. よく見たら、これ、EOSKissDNで撮ってるんちゃう?
    いい感じのぼけっぷり。マニュアルモード?

    さらに写真をよく見ると……プチトマトの枝、大きい! あんなに大きくなるのか……
    なめてたぜ!

    • この写真はiPhoneで撮影しました。この頃はまだレンズがなかったのでした。
      キュウリが実ったらEOS Kissで投稿します。

      プチトマトはぐんぐん育つね。小さい植木鉢ではもう限界で、ちょっと風が吹くと倒れてしまいます。

コメントを残す

