スカイセンサー2000PC

ヤフオクで落札したスカイセンサー2000が届いた。本当はスターブックが欲しかったのだが、まぁよしとする。鏡筒、赤道儀、スカイセンサーと一昔前の中古品ばかり。なんて地球に優しいのだ!>自分
早速モーターを接続して、初期設定。試しに動かしてみた。
ウィーン。
案外遅いのね。
もっとビュンビュン動くのかと思ってた。
早く晴れないかなぁ。
準備万端なんだけど。

20110609-050136.jpg

広告

スカイセンサー2000PC」への4件のフィードバック

  1. スカイセンサー2000PC代 プラス GP赤道儀売却益 プラス これから買う極軸望遠鏡代で、
    スターブック買えたのでは(笑?
    http://aucfan.com/aucview/yahoo/w63157661/
    あぁ、これ、新型だ! うちの旧型売って買えばよかった(泣

    ちなみに、GP赤道儀のモーターは、精度のいいステッピングモーター、
    SXW赤道儀(スターブック)のモーターは、駆動のはやいDCモーターを使ってます。
    http://www.starbrother.net/vixen-2013.html

    スカイセンサーといえば、SONYの5900が有名。2000PCとならんでいてワロタ。
    http://vixenmarketing.seesaa.net/article/188905982.html

    • 芋男爵さんどうもです。

      そうなんですか。もうスカイセンサー2000PCは手放してしまったのですが、暴走っぽい動きはありませんでした。
      原因は不明ですが、導入精度がいまいちでした。今考えると、バランスや極軸、赤道儀の締め付けなどなどちゃんとしてなかったのが悪かったと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中